栗駒山の10月をX-T3で実写レビュー!紅葉の終わりと深山の風景!

栗駒屋の風景を深山牧野から撮影した写真です。

栗駒山の紅葉は、上の方は終わって、これから麓の方に降りてきますが、栗駒山の写真を撮影するときに、ここ深山牧野はとても大好きな写真の撮影スポットです。

牛が放牧されていて、孫を一緒に連れていくと、とても喜ぶので、いつも一緒です。

撮影レンズは「XF16-55mmF2.8 R LM WR」です。

*一番下の写真は別の場所です。

Contents

XF16-55mmF2.8 R LM WRというレンズの写りはどう?

「XF16-55mmF2.8 R LM WR」

価格コムで調べても、結構なお値段です。
レッドバッジですから。

でもこの写りは、素晴らしいです。
素人の私が見ても、とても感動的です。

レンズを、X-T3のボディーに装着して、ファインダーから初めて見たシャープさは、驚きました。

「なにこれ~~~」

って思ったのは、多分私の気のせい(?)かもしれませんが、明らかに標準のキットレンズの、「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」とは、ちょっと違うな~~の世界です。

それからというもの、撮影がすごく楽しくなりました。
高じて、このブログまで立ち上げてしまいました。

X-T3大好きです!

栗駒山の写真を深山牧野から撮影した秋の写真は?

栗駒山は、ほぼ毎日(見えるときは‥ですが)みている、私が大好きな山です。

何度も撮影に行っていますし、今年(2019年)も、紅葉を見に行ってきました。
・・ほぼ終わってましたが・・泣)

でも、ふもとの方はまだまだ・・ここ深山牧野も、まだまだこれからです。(写真撮影時は・・)

 

深山牧野から見た栗駒山の風景は?

 

ここの撮影ポイントは、私は大好きで年の何度も行きます。

以下のような風景です。
が・・富士の場合は、色調を変えられるので、少し変えて撮影したりしてみました。

印象が違いますね。

休み処の東屋があるのですが、そこからの撮影です。

X-T3で撮影!深山牧野から見た栗駒山の風景尾の写真

向こうに見えるのが栗駒山ですが、少し雲をかぶっていてとてもいい感じかと。

X-T3で撮影!深山牧野から見た栗駒山の風景尾の写真

牛がゆったりと、草を食んでいる風景がよさげに感じます。

X-T3で撮影!深山牧野から見た栗駒山の風景尾の写真

少し角度を変えて。

X-T3で撮影!深山牧野から見た栗駒山の風景尾の写真

広角いっぱいで撮影してみました。
紅葉はまだまだ先に感じます。

X-T3で撮影!深山牧野から見た栗駒山の風景尾の写真

深山牧野の紅葉は、実際には見頃は10月末近辺かと思います。
紅葉の赤に、栗駒山が浮かぶので、とてもいい景色に見えます。

X-T3で撮影した栗駒山の写真の感想は?

もう一枚ですが、ここの撮影場所はまた違った場所ですが、ここも見晴らしがよくて大好きなポイントです。
見通しがあんましよくない日でしたね。

栗駒山の10月の景色

毎日見ていても、全然飽きない山です。

「故郷の栗駒山は富士の山よりも懐かしや」

だっけか??

地元の白鳥省吾さんという、詩人の歌です。
確か、新幹線の栗駒高原駅に、碑が立ってたかな~~と。

昔、学生の時に、東京から帰ってくると、この詩を思い出したっけな~~と懐かしいです。

これからもどんどん写真を撮影してきますよ~~

*本ブログは、私の勝手なブログで、難しいことはわからない、おじいちゃんブロガーです。
でも、こういうカメラを手にして、細かい設定まで、使いこなしてる方って、いないのでは?

大半の方は、オートで押せばきれいな写真がでる・・そんなカメラが欲しんだと思います。
私もそうでした。
なので、本ブログの写真は、ほとんどがオートで撮影のスナップ感覚です。

もしかしたら、花とかはMFで合わせるかもしれませんが・・

*私の撮影の写真を見ていただきありがとうございます。

スポンサーリンク

毛越寺の紅葉前の風景写真x-t3の作例とレビュー!毛越寺の紅葉直前をXF16-55mmF2.8で撮影!

鳴子大橋から見た鳴子レストハウスの風景鳴子大橋から見た紅葉前の景色をX-T3で実写!電車がきれいな作例!

関連記事

  1. 明月院の本堂裏庭園の写真

    明月院の丸窓の向こうの紅葉の景色は?裏庭園の景色…

    明月院(あじさい寺)の丸窓の、紅葉の景色の向こうは、どうなってる?疑問に…

  2. 円通院のライトアップの写真で手振れ補正を検証する

    XF16-80mmF4 R OIS WRの手振れ…

    XF16-80mmF4 R OIS WRの手振れ補正の効果を、夜間の撮影に最…

  3. 英勝寺の境内の竹林の風景の写真

    英勝寺の場所とアクセスは?X-T3で境内を実写し…

    鎌倉英勝寺の場所と、アクセス情報を私が行ったルートで、紹介しようと思います。…

  4. 2020年4月のスーパームーン

    スーパームーンの赤い月の写真をx-t3と55-2…

    2020年4月は、今年唯一のスーパームーンで、いつもの満月よりも、月が大きく…

  5. 松島円通院の秋の紅葉の写真

    XF16-80mmF4 R OIS WRのレビュ…

    XF16-80mmF4 R OIS WRで、松島で人気の観光地の、円通院の紅…

  6. x-t3で撮影1月の庭の雪をかぶった南天の赤い実の写真。

    x-t3購入で最初に撮影した写真のレビュー!庭の…

    X-T3を購入して、初めて撮影した日の、オートの撮影の、我が家の庭の風景から…

  7. 猊鼻渓の乗り場までの風景の写真

    猊鼻渓の舟下り周辺の景色は?アクセスや乗船料金の…

    X-T3で撮影した、猊鼻渓舟下りの周辺の写真です。猊鼻渓の周辺の写真…

  8. 毛越寺の紅葉前の風景写真

    x-t3の作例とレビュー!毛越寺の紅葉直前をXF…

    毛越寺は世界遺産で、特に庭園の大泉が池を囲む風景は、とてもいい景色で、奥州平…

最近の記事

  1. スギゴケの8月の風景写真
  2. 日本一(自称)のマメサクラの写真
  3. スギゴケの8月の風景写真
  4. 我が家のイワヒバの8月の写真
  5. 荒砥沢ダムの5月の風景写真
  6. エビネの自生している写真
  7. 庭のスギゴケの春の写真
  8. 入畑ダムの風景写真
  9. 胆沢ダムの上流の紅葉の写真
PAGE TOP